読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

ぶってんじゃねーよ

  バイトでキモくて仕事できない人がいる。


  仕事できない、よりキモいほうで嫌われている。



 私も関わりたくない、キモくてうざくて不快だから。



 「僕も迷惑してるんです」←キモい奴の後ろにいつも隠れてサボってる奴



「この間こんなこと言われたんです!」←やはりキモい奴の後ろに隠れてキーキー言うだけ。


  キモいやつとはもちろん関わりたくない。



  けれど、その後ろでそいつの世話になっていて、それをスルーしてキーキー言うだけの自称被害者共も私からしたらウザいし迷惑だし、むしろ



  なに被害者ぶってんの?お前らがサボってる分の私の苦労はそんな被害者モードでどうにかなるほど軽くはないぞ。




  とも強く思う。楽なバイトゆえにアホが集うのも致し方ないのだろうか。社畜も嫌だけど寄生虫も嫌だ。企業に寄生するだけならまだしも、個人に寄生するとかありえない。



  新人でもないのにおんぶに抱っこ、悪いのは全部周りのせいで仕事覚えてないのは上が悪いから。


 でも上に乗っかるのは怖いから、こいつでいいや!!



  わかりませーん!できませーん!




  で、おんぶに抱っこしてもらって時給もらう。なにもせず正論っぽいことだけ振りかざして時給もらう。


  そんな人たちが誰かをまた見下す。


  私たちは稼いでます!みたいな。



  

  いやいや、どうよ。それ。