読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

言い訳ばっかりな人

  一年間同じ仕事をずっとしてるのに、全く覚えようとしない、仕事しようとしない、文句や他人のせいにばかりしているオバサンがいる。


  普通嫌でも人は成長すると思うのだけど、しないってことは老化してるってことよね。何歳だろうと(*⁰▿⁰*)


   「私は働く時間が少ないから」 

   「私の働く時間はお客さん来ないから」 

    「もう若くないから」




  と、毎日言い訳ばかり!働く時間が少ないから仕事覚えなくていいの?お客さんは来てるけど、あんたが接客してないだけだよね。


  若くないから覚えなくていいの?老人なの?



  いい加減にしてほしいんですけど。



   それなのに、旨みだけは欲しがるんだねぇ。




  恥ずかしくないの?




  暇な時よくフラフラしてるけどさ、フラフラしてる方がどうかと思うよ。なんでフラフラできるかといったら、人に仕事押し付けてるからだよね。



「私は仕事してます!ここにいても暇だしなんにもならないから!」


   

  そんなだからいつまで経っても使えないんだよ。暇ならマニュアルくらい読めよ、機械操作に慣れろよ。暇だから?そこにいても無駄だから?



  だからいるべきところから離れてフラフラしてます?



  どんな理屈な訳?馬鹿なの?どんなにドヤ顔してても、その人の行動を他人は見てるんだよ?


  いちいち子供でもわかるような簡単な説明してるときでさえ、いちいち馬鹿みたいにオーバーリアクション。それにプラスして教えてもらう側の態度じゃないよね。


  どんなに他人が教えようとしても、説明にかぶせるようにして「こうなんですか!こうじゃないんですか!この場合はどうですか!どういう意味ですか!」って、失礼だとわからないのが不思議なんだけど。



  それになんで付き合わなきゃいけないの?お前なに様?


  不快だわぁ。それやる気アピールなんでしょ?でも結局言い訳ばかりして、挙句「私この作業覚えても意味ないと思うんですけど〜」って、やらないだけの人が言うことじゃないよね。やってほしいから教えてるのに、「そんな仕事滅多にこないからやりたくありません!」じゃ困るっつーの。




  あ、それとも脳の容量が狭すぎてどんなに簡単な作業でも一つでも多くなにかを覚えたら実生活に影響及ぼすほど困ることになるの?そんな人いるの?旧型なの?人間でもないの?少しは頭使えよ。


  使わないから容量狭くなるしなんにもできない役立たずにしかならないんじゃん。それさえも他人のせいにするとかホント馬鹿だろ。



「◯◯さんはよく放置するよね〜」



  も意味わかんない。新人ならまだしも、毎回毎回付きっきりでいなきゃなんないの?入った時期同じなのに?は?だよ。は?



  私の世話しろ!ってことだよね。介護じゃないんだからさぁ。そのくせ「◯◯さん!これやりました?!」ってなんの確認なわけ?すげームカつくだけだし、なんにもしないヤツが他人の失敗を影でグチグチ話してるのも、側から見ててどうかと思うよ。


  他人の好意とお情けの上で調子こくのやめたら?