読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

好きな人と恋愛

  これからは好きな人と結婚していいんだぁ。その前に恋愛か( ´∀`)


  そんな当たり前のことに気づいた今日。


  でもこの当たり前のことに、あまり気づいてない人もやっぱり多いと思う。


  正社員じゃなきゃ!


  とか



  年収いくらくらいなきゃ!



  とか



  とにかく結婚しなきゃ!




  とか



   

  浮気しなさそうだから!




  とか




  そういう条件をクリアしたことを「好き」と捉える人も世の中には一定数いると思う。



 それとも、そんな変な奴は私だけ?( ´∀`)?



  私はずっとしっかりしなきゃ!と思ってたし、バツイチなので次は失敗のないように!と思ってました。



  その思いが強すぎて、好きは何処へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



  人生損してたのかもしれません。そんな思いにがんじがらめで、離婚してから彼氏いないし!_:(´ཀ`」 ∠):!気がつけば三十路。


  もう大変な事続きで、今更人生どうこうしようとは思わなくなりました。



  そんな時ふと「もう好きな人と結婚していいんだ」と浮かんできました。




  職場でもこの人達と仲良くしなきゃ!が強すぎて、結局辛くなって辞めてました。仲良くすることも、合わせることも難しくて。 



   ぶっちゃけ馴れ合いしたくねーし!




  というのが一番でした。仲良くしなきゃ!の想いの中には、仲良くしたい!なんてカケラもなかったので当然のことです。



  世の中円滑に過ごすためには多少のそういう努力も必要なんだろうけど、あまりにその比重がありすぎて、嫌になってたんです。



  仲良くしなきゃ。だけでは人生辛すぎます。



 仲良くしたい!の世界が全くないのは、色々難しいものがあります。



  もう小学校のような人間関係じゃなくていいんですね。



  親しくしたい人と親しくしてもいいし、私の好き嫌いで付き合う人間考えていいんですね。



  それは「好きな人とだけ付き合う!」とか「好きなことだけする!」という幼稚な響きのものとはちょっと違う気持ち。