
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

三十路超えたら厳しいの?

  どうやら三十路超えたら厳しい現実がまってるらしい。


  就職も結婚もできにくいらしい。



  今までなにやってたの?!と、人間性を疑われるそうな。




  イジメ受けてモラハラにあって不倫されて離婚してパワハラにあってバイトして生き延びてましてが。


  という話をしようものなら



  それだけの目にあうなにかがあるはず!





  と、人間失格の烙印を押される。






   らしい。




  私も転職歴で最近底辺に小馬鹿にされたことがある。



  世間はそういうものらしい。



  それでも生きる道が他にあるなら構わない。無理して合わせたくない、自分を殺して生きていたくない、そんな人生もあって当たり前だ。現に私は無理だった。




  頑張っても、苦労しても、今までなにしてたの?と見下される。お前より苦労してたわ!


  と、それなりの言い分もあるけれど。




 確かに社会不適合者だな、とも思う。社会適合者がマトモだとは思わないけれどね。




  会社員ほど非常識だったりするのは、接客業なら誰だって思ったことがあるはず。