
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

これだけの仕事量があるのに!

  これだけの仕事量があるのに、それがわからない人の目を疑う!他人にやらせとけばいいと思ってる?!


  10代の子より使えない奴ばかり。口癖は「教えて貰ってないから」。入ったばかりならまだしも、そうでないのだからいい加減覚えるなり学習するなり他人の動き見て覚えるなり、聞くなり手伝うなり色々あると思うのだけど?


  なにも事務作業を見て覚えろ!っていってるわけじゃない。パソコンのカーソルの位置をコッソリ後ろから見て覚えろ!なんて言ってるわけじゃない。←過去こんなこと言ってる頭のおかしい奴がいた。


  ここはこういうところです!これが当たり前なんです!と、言ってるわけじゃない。←過去こんな馬鹿なこと言ってる奴がいた。




  流れを覚えたら後は細かなことばかりだけど、どれも単純で難しいことなんてなにもない。その流れだって単純で難しいことなんてなにもない。



 それなのにわからないなんて、サボってるから理由を無理やり作ってるようにしか見えない。それにいい年をした人達が「教えてくれないから!」なんて完全に受け身でいることに驚く。保育園か!1つ1つ手取り足取り毎日教えてくれなければわからない!と言ってるのと同じだ。そんな奴の面倒は見たくない。