読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

こんなに頑張ってるのに

  こんなに頑張ってるのに、そこらのクズのが偉いという風潮最悪!

 

  と、思ってる人もいるはず。無職の人のが頑張ってる、理不尽な面接を無時給でやってる時点で!!お金貰ってもあんまりやりたくない。面接下手くそなところは働かせて搾取することしか頭にないんだろう。それはもう会社ではないし、面接中でもチラホラそんな話をするはずだよ。


  これだけ時給を与えたらうちは破損しちゃう!だから法で決められた最低賃金しか払いたくないし、休憩時間も法律で決められた分は与えなきゃいけないから、打刻はしてもらうけどうちの業種的に休みはとれないからw打刻してる間は無給で働いてね!そのぶん繁忙期なら50円くらいの時給アップはしてあげるから!



  というクソなめたことを踏ん反り返って言ったりするから。なんで皆そこをスルーできるのかわからない。会社が貧乏だからって、安く雇ってタダ働きさせるのは当たり前のことなのだろうか。それとも自分らのような古株にたくさんのお手当やら、退職金確保のためにこんな使い捨てをして頑張るだけ頑張らせて搾取しているのだろうか。

  


  だって言ってることおかしいもの。


  なんでも「これが常識!」と押し通せばいいってもんじゃないでしょ?アホの浅知恵かー?




  そんなアホに威圧されて縮こまって生きなきゃいけないの?死んだ方がマシだ!



   そうして私タイプのような人間は文字通り死んでいくのかもしれない。それかどっかに逃亡。



  生き延びるためにはどうしたらいいのか( ´Д`)y━・~~ネットで検索してもでてこない。