読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

死にたいけどできれば生きていたい

  死にたいけれどできれば生きていたい。


  私の願望はどこかゆるいです。全体的にゆるいせいでしょうか。


  死にたくなった時、私はオシャレをします。普段はお金がないからと諦めていることも、せめて最期に!と、死化粧をするみたいに、マツエクやネイルやエステなど。そうしてなんだかまだやれそうだ、と思い直しての繰り返し。


 私は死にたくはありません。もし少しでもなにかがあれば、私は生きていたいです。



  一人で生きていけないなら、似たような人を募って皆で暮らせばいい。きっとカオスのような家庭になりそうだけど、どうせ死ぬのなら試しにしてみてもいいでしょう。



  ただ悪い人が入り込むかもしれないから、利用する人が現れるかもしれないから、それだけが心配。



    お酒を飲んで、寝て、起きて、そんな不思議な空間があってもいいんじゃないかな。


  なにも報われないけれど、なにも回復はしないけれど、最後のあがきとしてそんな案もある。


  最後に体温を感じるというのもいいのかもしれない。


  それで1日でも1日だけだとしても生き延びて仕舞えば、いたということくらいは認識できる。