読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

幸せアピと幸せの違い

  ブログで幸せアピの激しい人がいた。


  ウケの良さそうな写真や、ウケの良さそうな文章。


  と、言っても普通の人からみたら



「え?(・ω・)」


  って、ことだったりするけど。



  その人は人気を取りたいからとにかくアピールに必死。数年経った今も対して人気は出てないところを見ると、もう痛々しくて直視できない。



  我が家の可愛い猫は写真なんかではその可愛さは写しきれない。


  その時の幸せはブログなんかでは収まりきらない。





 幸せアピはブログが頂点。



  幸せな事はブログはただの一部。現実ではそれ以上のものが溢れている。





  この違いは雲泥の差。



  というより、全くの別物だろうね。


  幸せぶってりゃ幸せになるのかしら。




  思う!



  ではなく



  感じた!って書かなきゃ!



  って、いつまで自分を直視しないまま生きてるのかしら。理想を追いかけていると言えば聞こえはいいけれど、ただの現実逃避ですよね。他人を巻き込まないと気が済まないほど不幸なくせに、一体なにを目指してるんだか。



  向上心と怠け心を一緒にされては困る。個人として成立しないものなら、それは紛い物だと気付いた方がいい。私はいちいち「猫と遊べている私は今幸せですよね?!」といちいち誰かに聞かないし確認もしないし、言って欲しくもない。



  人生つまらな過ぎるから、せめてブログだけでも彩りを。と、いうのならまだしも。



  誰かを思い通りにしたいから



  チヤホヤされたいから



  お金を恵んでほしいから



  だなんて、とても正気だとは思えないよ。