読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

ブラック企業について考えた

  ブラック企業について考えた。ブラックはブラックしか育てられないし、ブラックは成長を止めた会社だと認識している。ブラックでは片付けられないところも多いから危険がいっぱいだしね(´-ω-`)それを社会、世の中というのならその認識を先に改めた方が未来は明るいと思うよ。



   私は人を潰すだけの暴力を指導とも教育とも言いません。成長できないうえに馬鹿に潰されるなんて冗談じゃない!なんの事故?!とも思います。



 私もブラック企業と呼ばれるところで働いてきました。行くとこ行くとこそんな感じで、都合良くコキ使われていました。仕事ができるようになると見えてくる周りのクズさ。




  あー、こいつらの不出来のしわ寄せが来てただけか。と、知ると途端に馬鹿らしくなります。そして辞めて次への繰り返し。大体半年ペース。



  そんな中でも有名なブラックな店で働いていた時、私はそこで過酷さと引き換えに取り柄の一つを得ることができました。


  それは誰のおかげでもない、頑張って来た私の力です。




  しかしどんなに頑張っても、なにも得られないところはあります。そういう場所もあるのだな、というのが唯一の収穫です。みたいなところも!!


  ブラック企業で潰されそうな方はたくさんいますが、どうぞブラックに染まらず、こんな馬鹿どものせいで人生終わってたまるか!くらいの気持ちを、どんな根性でもいいから持っていてほしいと、苦しんでいる同類としては思います。