
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

認識するチカラ

  バイトで「暇ですね〜」が口癖の子がいる。実際暇かというと、全然暇じゃない。その子が仕事してないだけで、他の人達にしわ寄せがきている。

  

  なのに


  「暇だよー!こんなに人いらないー!!」


  と、うるさい。お前いらねーよ(°▽°)と、言いたい時もある。



  よくスピ系でも「穏やかなことしか起こらなくなった!」だの「嫌なことは他人がやってくれるようになった!」と、自慢する人いるけど、気をつけたほうがいいと思うよ。



  物事を認識する力が弱ってるだけかもしれないから。


  

  それでも幻想の中で生きる自由は誰にも奪うことはできない。



  たとえ周囲から煙たがられていようとも、他人との関わりが途絶えようとも、成長するチャンスを逃そうとも、新しい価値観と出会う体験を無駄にしようとも。



  私はそんなの嫌だから、きちんと目は開けていたいですけどね(=´∀`)!!



  私にも私なりの美学があり、生き方がありますから。それを捨てるなんて、なんのための人生なんだかわからないな。



  しかもそういう場合、他人からのくだらないなんらかのアドバイスがそのかわりとして使われてるんでしょ?馬鹿だねぇ。