
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

無能な奴ほど色々アピール

  無能な奴ほど大変アピールや、◯◯さんに仕事押し付けられたー!とか文句垂れているけど、周りはその倍は働いている。


  アピールしてもなんの言い訳にもならないのに、日々せっせとアピールにばかり時間を割いている。聞かされている身にもなれよ、と言いたくなる。


  「なんで俺ばかり?!」



  と、言えば仕事してるね!と周りが思うと思ってんのかしら。仕事できない、やらない人には分からないかもしれないけれど、いかに動けてないかは見る人が見ればすぐにわかる。


  仕事しに来てるのに、仕事するたびに「なんで俺ばかり?!」とか言うなら来なければいいと思う。お喋りに来てるなら、喫茶店にでも行けば?って感じ。仕事集中してる側からすると、意味不明なんですけど、やってないからわからないのだろうね。



  周りからは「うるさい」「ムカつく」「ふざけんな」と陰口叩かれているのも知らないんだろうなぁ。直接言ってくれる人がいないって、人生において大きな損害だよなぁ。と、見てて毎度思う。言われないほどムカつかれてるって、気づけたらいいね。