
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

自分を愛したら愛する人が現れる?

  自分を愛したら、すぐに愛する人が現れる!


  と、力説してる人がいた。私はそれが気に入らない。大体人のファッションに口出しするのも気に入らなかった。こちらだって予算と理想の折り合いを日々つけながら買い物をしている、悠々自適な生活をしてる人にはわからない感覚だろう。



  自分を愛したら、すぐに愛する人が現れる!



  これのどこが気に食わないって、



  自分を愛してないから、愛する人も現れない!



  って、ことでしょ。



  だから自分を愛したらいいんだよ!お前はまだ自分を愛していないから恋人もできないんだ!



  って、よくわからない方向に行くでしょ。

  ついでに余計なお世話だわ。


 

 恋人がいる人は自分を愛している人で、いない人は自分を愛してない人?



  馬鹿じゃねーの、その極論。


  と、私は思ってしまうけれどね。



  そういう自論、心の底から大嫌い。とかいうと、こういうこと言うタイプの人はまたおかしなことを言いはじめるか、仲間の成功話を取り上げて「ほら!この考え方でうまくいった!」とアピールをしはじめる。



  他人がいてようやく成立するものって、あるよねぇ。それを「感謝!」と捉えるか「考えものだ」と捉えるかは、確かに自由ではある。好みとセンスによりわかれそうだ。