読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

爆笑ですwの嘘

  よく一部のスピ系の人がこんなようなことを書く。


  その人の悩みを聞きながら、それって一人で勝手に悩んで勝手に苦しんでるだけじゃん!っていうのが見えて思わず爆笑ですw顔つくるのに苦労しました!



  なにかにつけて、


  爆笑ですw



  と、ちゃかす。果たしてそれは本当に1人で勝手に悩んで1人で勝手に苦しんでいる1人ゴッコなんだろうか。と、多少の疑問も挟まないところに私は驚きです。


  全ては幻想?

  現実は自分が作っているだけの、自分次第でどうとでもなるもの?



  本当に心底そう思ってる人間って、何人いるんでしょう。少なくとも私はそうは思わないです。


  人の悩みを聞いて爆笑する気持ちもわかりませんね。悟る前にアセンションする前に、他人に対する最低限のマナーやら思いやりやらを思い出した方が今後のためだと思います。


  なんでもわかるのから、せめてそんなことを言われて相手がどう思うか、受け止めるかくらいのこともわかればいいのに(゚∀゚)


  案外そこは抜けてんのね。


  

  私、悩みや苦しみは人生につきものだと思ってます。なるべくそういう思いをしたくないけれど、完全に避けることなんてできない。



  そうして大人になるものであって、そうして成長するものなんじゃないですかね。自分でも気づかないところで。



  大きすぎる悩みや不幸がふりかかったとき、せめて必要以上の痛みがないように、悪戯に被害を拡大させないために使用するものを、なんでもかんでも適用させていいものなんだろうか。



  わかる、ってだけで。



  大体わかる、ってなぁに?o(・x・)/どこからどこまでの話?


  私にはわからない。



  コロコロとかわる気分のような気持ちを一部垣間見ただけで、なにもわかりゃしない。