読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

羨ましいから怒るの?

  世の中には羨ましいからだったり、自分は我慢してるのに、自分は我慢してたのに!という理不尽な理由からだったり、嫉妬だったりで怒り出す人もいるかもしれない。


  でも怒り出す理由がそれだけだと断定するのはどうして?


  

  本当はあなたも怠けたいんですよね。


  本当はあなたが我慢してたんですよね。


  本当はあなたもそうしたいんですよね。



  でもできないから、そうしてる自由な人を見るとイライラしてしまうんですよね。なら、あなたも同じことをすればいい!




 って、突っ込みどころ満載だと思うのは私だけ??そんな馬鹿な(・∀・)



  羨ましいわけじゃない。


  そうしたいわけじゃない。



  そんな怠け心をこじらせるくらいなら、とっくに怠けとるわ!な面倒くさがりタイプもいる。


  なにかおかしい。



  なんでもかんでも真面目だから、で通さないでよね!




  そんな抗議の声が聞こえるくらい、この説は突っ込みどころしかない。




  それお前だろ。


  

  って。



  お前は全てじゃない。自分は自分、人は人という基本的なところを忘れたらいけない。



  批判は嫉妬とか悦に入ってる場合じゃない。


  

  人はそんな下ばかり見て指咥えてる存在ではない。駄々っ子ばかりが真実じゃないのに、あたかもそれが全てだと言わんばかりのものもあり、全く失礼しちゃうわという気分にもなる。


  お前どんだけの存在だよ、とも。



 それなりに人それぞれ、自分張って生きてるもんだと思うけどね。

  私はそんな気持ちで生きてるけどね。



  そりゃキレたくなるときもありますよ。


  私普通の人間なんで。