
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

別によくない?

  別によくね?


  と思うことは多々ある。よほど価値観がガッチガチでない限り、そういう風に思うのは普通なことなんだな、と最近よくそんなことを考える。



  イジメにあうことはカッコ悪くもないし、仕返しができなかったからといって負けてるわけでもないし、まぁそういうことがあったとしか言いようがない。


  大人になれば段々と、無駄に衝突しないようにと学ぶようになるし、色々とメリットデメリットを体感するようになる。けれど一部の幼稚なグループ至上主義には、通用しないかもしれないけどね。仕方ない、価値観の違いとルールの違いだもの。


  

  そういえば、その考えから抜けられないババアもいたなぁ。書類を忘れないように相手のカバンに入れてあげなきゃダメでしょ!


  と、気持ち悪いことを平気で口走ったりね。あなたは平気で人のカバン開けて書類を突っ込むタイプなのねぇ、気持ち悪う〜となったわ。しかしそれがババアらのルールだったのでしょう。

  男の子には猫なで声で対応、年下女性には罵声で対応とかねw頭悪ww