読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

楽しい〜

  楽しいプチ旅行をしてきました。観光地をまわったり、地元のコーヒー店に入ったり、お土産を買ったりするのは楽しいですね。


  世の中には他人の車に乗せてもらい各地をめぐりつつ、自己顕示欲丸出しのブログを書くという無駄な作業に追われ、いかに他人に物を恵んでもらったかを得意とし、楽して金をもらうことを生きがいにしている子もいるというのに



  私はコツコツ低所得ながら底辺で働き、密かに私はどこでも働ける気がすると底辺根性だけは育ち、そのコツコツ稼いだ小銭でプチ旅行をし、他人のためにお土産を買い、かといって他人からとくに貢がれることもなく、観光地ではただただありきりなことをし、間近で見る価値ある美術系の迫力にただただ圧倒され、そのありきりさえ知らなかった自分を知り、地道〜に地味〜に日常を噛み締めているだけ。




  この結構嫌味な書き方さえ、自称キラリン星人は



「私のような生き方じゃなくてもいいんだよ!ありきりでもいいじゃない!それがあなたの選択なんだもの!」



  と、言いそうで反吐がでるけど(*´∀`*)


  


  確かに選択と思い込みは選ぶことができる。現実がどうであれ、なにを幸せとするかは本人が決めるのも当然だ。



  せっかく足を伸ばしてるのに、ジャンクばっか食わしてもらって、それを自慢して糧にするのも自由ってもんだ。そうして他人任せの、運任せの、流れ任せの生き方の、一体どこに自由があるのか皆目見当もつかないが、本人がそれこそ自由!それこそ価値!というのなら、そうなんだろう。なんでそうなったのかわからんけど、きっと知らないのだろう。自分の手で得るという難しさと、確かさを。