
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

楽になる方法はない

  楽になる方法はない。


  なったつもりになれる事ならたくさんある。人生折り合いをつけていかなきゃならないこともたくさんある。でも、必要な折り合いばかりじゃないのかもしれない。無駄なものも、実はたくさんあるのかもしれない。


  だから

  

  こうだ!!


  って、決めつけることもできないし、



  こうじゃない!



  って、決めつけることもできない。



  その場その場で「???」となりながら、模索していく。私はそうして生きている。


  一歩一歩踏み固まるように。



  一歩一歩土を地道に耕すように。



  どうなんだろう、どうなんだろう




  と、悩みながら、



  まぁ、いいか



  と、テキトーしながら。



  サッとスマートに動けるなら、人生過ごせるなら良かったのだけど、それだと少々味気ないのかもしれない。