
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

馬鹿なんだからやめたら

  私は心底思う。



「年上の人と話してると、役立つ知識や吸収できることがたくさんあると思うんです!だからなんでも話してください!勉強になるんです!!」


  まずそれやめたら?


  が、素直な感想だ。


  私の人生聞いたところで、それは私の人生だ。そいつのモノではない。なに1つ吸収も勉強になることもない。大体ねぇ、自分より年食った人間の話を聞いてるだけで得しようなんて、そんなせこい考えの人間になにができる?なにを吸収したいの?意味わかんなーい。


  聞くだけでなにか得られるとするなら、それなりの目的と知能がなくちゃ。



  目的もなく知能もないのなら、無駄なだけ。浅知恵しかだせないなんて、不幸なことだ。