読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

今時のメイクは嫌いかも

  久しぶりに飲みに出かけた。



  隣にうるせー若い女達がいかにも調子のってる感じで席に着いた。後から来たくせに狭いだなんだうるせー。


   若い子に流行ってるメイクはほぼ整形だと思う。白すぎるファンデで毛穴ともとの肌の色を隠し、つけまつげでタレ目を演出。それはもう、つけまつげの形で目の形を隠しているようにしか見えない。あとはグロスで不自然な赤い発色。



 そんな似たような顔した子達が店内に4人はいたかな。つまらん、これが男ウケがいい!モテる!可愛い!となるならそれはもうスッピン見せれないレベルではないのか?と思った。



  チヤホヤされるだけならなんの不都合もないだろうけど、合コンやらで出会った男達をディスっている姿は容赦ないものがあった。どんだけ好きでもない奴らとつるんでるんだろう。



  連れはすっかり居心地が悪そうだった。居酒屋で自撮りをしまくる姿も謎だった。


  

  闇か(´-`)




  ナチュラル志向の私にはよくわからない。なぜ自分の顔を隠すことが可愛いことになるのか。私だってファンデやらおしろいやらマスカラやらつけますけどね。顔色はつくるものだと思ってるくらい、もとの顔色は白すぎて悪いし。



  やはりなるべくスッピンとメイクの差は出したくない。長所を伸ばすメイクをしていたい。


  造形しまくってんのに調子のんなよ、ガキ共。



  と、思うあたり私お局化かしら。