
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

写真だけは笑顔ね

  写真だけは笑顔ね!

  しかも嘘くさい。


  ネットでの自撮りは大抵そんなもん?

  そういう「笑顔風味な人」を見るとすぐわかる。


 あー、あれ系ね(´ω`)って。


  世の中の規制やらなんやらに抗議して、やたら自分らしさ!を強調する。


  例えば結婚制度。


 毎度思う。悪いのは制度ではない。たった1人の自分の好きな相手にさえ、ろくに向き合えない人には結婚は向いてないってだけ。


  猿か( ´△`)


  って人もいるしね。

  特定の人と添い遂げるのは、独占でもなんでもないんじゃない?合意の上での関係なのに、なに「縛られてる!」だの、「制度には無理がある!」だの「所有を手放そう!」だの言ってるの?そんなレベルの低い問題にしないでくれる?


 ただ腑抜けなだけだろ。


  その関係性を築けなかっただけだろ。個人の問題だよ。


  誰も強要や矯正はしていない。勘違いしてただけだろ。結婚というものをろくに理解できないまま、理解しようともしないまま、未熟さをルールのせいにしてるだけ、まるで子供。

  ならするな、ってだけ。


  なんでも自分次第とか言うくせに、自分の手に負えないことが起こると、すぐなにかのせいにするだなんて、都合のいい頭をしてること。


  しかも、その手は負えないこと、ってなにもとんでもなく難しいことではない。


  普通のことなのに。