
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

これが正しい!と思い込んでる奴うざい

  小さな頃からあった違和感。


  ◯◯ちゃんは友達だから裏切れない〜。


  と、言いながら面倒ごとや罪まで他人に押し付けようとするあれはなに?



  嘘だとわかっていても、友達だから信じる!

  恋人だから信じる!

  長年の知り合いだから信じる!



 後はお前が悪くなればいいんだ!





  と、言わんばかりのメチャクチャ理論。


  そのらへんで多用されてると思うけど、馬鹿なんですかね。味方でいればいいとか思ってんのかね。馬鹿らしい。



  相手を批判すれば自分が正義!



  になれるとでも思ってんのかしらね。



  私過去にムカつく人間から、いいこと聞いたことがあります。



「彼らは自分がなにをしてるのかわかってない、とキリストは言ったんだよ!悟ってないから仕方ない、ってことだよ!」



  それを聞いて、なるほどお前の事ですね?と思ったのは内緒。


  結局自分がなにをしてるのかわかってないから、平気でいろんなことができるというわけですね。たんに、知能の問題だと思いますけど。