読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

なるほど流石運任せ

  運任せ他人任せ 


 は、さすがに言うことが違う。


  いつまで経ってもそればかり、それしか頼るものも実績もないのだろう。自分でなにかを生み出したいとは、創り出したいとは思わないのだろう。それは常に与えられるものだと思ってるのなら、そりゃそうだ。


  そこで止まったまま。私なら耐えられない。マニュアル人生、どっちが?って感じ。


   若さと健康さがないとさえ思う、なんなら生命力ないんじゃない?



  私は以前仕事や人生に疲れきっていた。古い価値観とキャラクターで現代を生きるのは限界があった。なのにそれを美味しい思いをするためだけに利用してる人がいる。そうじゃないのに。


  そうじゃないから、そのまま突き進んでる人がバターになるだけなんですけどね(°_°)だから別に私が文句を言う理由もないんだけど、なんとなくね。


  


  疲れきってしまって、動けなくて、逃げたくて、でも葛藤があって。



  そんな人には何かが起こったとしても、起こることでしか動けないから必然だったり当然だったりするのだろうけど、そうでもないのに楽だけとろうとするのは、若さの無駄遣いだと見える。永遠に原石のまま。