読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

猫は高等動物

  猫は高等動物らしい。

  高等動物は相手を自然と思いやることができるという。ボサボサの毛並みの子がいたら毛づくろいをしてやったり、子猫や老猫には本気で手を出さなかったり。出さないというより、できない子が多いのかもしれない。


  手加減してやってるし〜。

  俺女殴ったことはないから〜。


  とのたまってる馬鹿とは根本的に違うのだろう。そんな低俗な自慢をする人を見ると、脳みそないんだろうなぁと思う。


  下等動物は弱った相手がいた場合、それを捕食するという。



  共喰い( ゚д゚)なんだって。



  人間社会は競争社会と言えば聞こえはいいだろうけど、共喰いっぽい構造だから、  下等なんだね、と思った。子育て下手くそな馬鹿親も増えてるし。

  

  そりゃ絶滅しても文句は言えないだろうよ。


  スピ系では「二極化が進んでます、こちら側にならないと宇宙から愛想尽かされて死にます。自然災害が多いのも二極化の表れです」と、死者に鞭打つようなことを平気で言う人がいて、そうならないために「セミナーに参加しましょう!お布施をしましょう!」とアピってるのもいるけど、猫漫画読んだだけでそんなぼんやりとした死に方よりも、リアルな滅亡を思い描く方が簡単だった。


  目覚め!


  アセンション


  愛!



  に、なれない人は死にます。




  って、邪教みたいでキモい。



「宇宙は愛はあるけど情はありません!みんなこの僕についてこれるよう、頑張ってお金払って学んでください!女神からのメッセージを毎日配信!!!」



  そんなことをしてる人もいるけど、それに従う方も方だったりする。弱ってるとはいえ、よりによってそんなところをわざわざ選ぶということ自体、なぜそんな切羽詰まった状況になったのか、わからないでもない。


  私がそう言うと怒るくせに、自分達もそれと同じ、それ以上に酷いことしてるのがわかってないのがイラつく。



  視野が狭いのだろう。考えが及ばないのだろう。自分しか見えてないのだろう。


  脳みそがないのだろう。


  


 生きる上でそれってとても 致命的。


  永遠に地獄を1人で彷徨うならまだしも、道連れを欲しがってるところがもう、ただただ迷惑。

  


  私達人類は猫様以下なのだと、私は猫漫画を読んで思った。


  そりゃ存在自体が神だもの。


  可愛いうえに一瞬で人の常識も何もかも吹き飛ばす。

  

   そんな子との縁ができて私はとても嬉しい。


  自分のキャラクターも崩壊、それってとても幸せ。そうなっても、どうでもいいくらい嬉しい。


  

  自分のことしか見えなくても、考えられなくても、ある程度はそういうもんだとおもってる。でも、根っこからそういうのっているんだよ。乗っ取られたのっているんだよ。


  そういうのを見ると、私にもそれなりの気持ちが芽生える。