
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

生かされてるだけの人と生きてる人

 生かされてるだけの人と、生きてる人の差は色々ある。



  生かされてるだけの人は恵まれている。適度にお金を与えてもらい食べ物も与えてもらい、ゆるゆる過ごす分には全く困らない快適生活。老後までは知らないけれど、日々適度にゆるゆると満たされてはいるので、お気楽なことも平気で言えちゃう。


  生きてる人は日々サバイバル。崖が常に見えてるのでキリキリピリピリすることも多い。



  最近生かされてる人がもてはやされてる風潮だけれど、そんなんでいいのか?と思う。幸せだし呑気でいられるし余裕もあるし、先のことはわからないけどなんとかなる!と能天気。私はこの状態に人がなった時、とても大切なものを見失ってる気がしてならない。



  そんなもの見失っても構わないものなのだとしても、私はそれが納得いかない。