読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

被害者面がお好き?

  被害者面がお好きな人は面倒くさい。


  自分がなにをしてもそれは善であり、周りが悪だという方程式が頑固に脳にこびりついているので、話し合いという場も意味をなさない。


  なぜなら僕ちゃん悪くないから!悪いとしたら相手だから、どうやってこのお馬鹿にその愚かしさを教えてやろう?!


  と、なるので話が進まないどころかイライラがもれなくプラスされるだけだったりする。




  僕ちゃんがどんなに態度をやさしーくしても相手が打ち解けてくれない!相手が悪い!なぜならマナーとして常識として、話しかけられたら笑顔で対応するのは当たり前だからだ!!



  とかなんとか言い始めたら要注意。全くわかってない。



  まぁバイト先の店長はこのタイプだ。


  若者はスルーできても私はスルーできませんよー(´Д` )



  自分優秀!を辛くためにバイト見下してるのも知ってるし、能力を無にしてるのも知ってますー。私はこの店に来て愚痴とダメだししか受けていない。しかしこの店長以外の店長からは、たった一度シフトがかぶっただけなのに褒められまくった不思議。


  やはり承認欲求とかの前に普通にやる気スイッチ切ろうとする人は存在すると思う。


  スルーを決め込み大人しくしてるとまたまた


  どうしたの?!なにかあったの?!心配してあげる僕ちゃん!


   状態となる。お前だ、お前。



  

  今日もクレームのお客様がきた。ちょっと揉めていたようだ。また男性バイトには愚痴をこぼさず、弱い立場と思い込んでいる女性バイト達に八つ当たりプラス盛大に愚痴るのだろう。



  今日は女性は私しかいない。最悪だ。



  男性バイトは


  あの店長チョロいw


 と馬鹿にしているし、勘の鋭い女性バイトからは


  

  馬鹿にしてんの?見る目変わるわ。



 と、ディスられている当然の結果。