
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

自由とはなんぞや

  なにをしていようと個人の自由!


  なにものにも囚われない!


  好き勝手していいんだ!


  他人を満たすから自分を満たすにシフト!

(本当に他人を満たしていたのか不明だよなぁ)


   必ずしも既存のルールにとらわれる必要なんてない!!!




  読めば読むほどガッツリ囚われてる感半端ねー。



  だって普通そんなこと考えないもの。強調すればするほど、自由さよりも常にそんなこと考えてないと自由になれないんですか、お疲れ様でござぃます。と、思ったり思わなかったり。読んでるだけでもめんどくさーい(´Д` )



  普通なにも考えずに好き勝手やってるのが人だと思いますが。



  他人を満たすより自分を満たす!ってそれ自体偏った考えと判断だとは疑わないのかな?



 満たせていたのかも怪しいのに、満たしていたことを大前提としその結果自分が犠牲になっていたということを言いたいのでしょう(°_°)



  どーなんだろねー、それ(´Д` )究極の被害妄想じゃねーの?



  かなり勝手な言い分なんじゃないかなぁ。




 勝手に歪み勝手にキレて勝手に開き直り勝手に不自由だと言い勝手に自由を定義する。



  これ以上のやりたい放題があるだろうか。


  

  さらに自由になるためにさらになにかを仕立て上げ切り捨てる。それが自由への道のりだというのなら、永遠にその日は来ないだろうよ。



  挙句「魂」に逃げる。魂は生き様とも言えないでしょうか。魂を光る玉のようなものに例え、それが体内に宿ってるとでも言うのでしょうか。前面にでてるものはなんだと言うのでしょうか。



  お前だろうが!( ゚д゚)!



  とはいえ、こういうタイプは逃げることしか頭にない。それだけ後ろめたい気持ちで過ごしているのだろう。でなければ逃げたり理屈こねたり何かを否定したり何かを異常なほど肯定したりしない。