読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

まともに生きることは辛い

 まともに生きることが辛い。

 

 思えば中学校あたりでもう私は馴染めてはいなかった。

 

 高校あたりでちょっと脱線、その時が一番危なかったけれど、その時が一番楽しかったとも言える。それをきっかけに私は変わっていったけれど、それが今後の苦しみにも繋がっていたのでなんとも言えない。ゴミをあさって栄養補給していたようなものだとも言える。野生ですねぇ。綺麗なものとは程遠い、キラキラ系大っ嫌い。

 

 

 だって、そんなぬるーいやり方で人生どうこうなるほうが、屈辱ではないか?

 

 仲間とグループに守られていれば、ある程度のポイントは貰えるらしい。

 

 消費税よりも少ないポイントwwwwwwwww

 

 自分で数十万稼ぐことを放棄して、5千円くらいのポイントが月に一度降ってくれば満足!!って人がいるならそっちの方がいいのかもねぇ。

 

 自分で稼ぐ方が確実で楽そうだけども、それだとありがたみがないらしい。

 

 

 変なの、とは思う。

 

 

 私はまともに真面目に低収入。正直辛い、真面目でも頑張っていても、しょせんはこの収入wwという現実に。

 

 周りなんてもっと酷い。

 

「社会人とはこうあるべき!! バイトでもパートでも仕事は仕事!!!」

 

 

 と、言い方悪いけれど時給800円程度でもプロ意識持ってればそれでなんか合格!! 立派!!! これが私の選んだ道!!! みたいなノリで頑張っている。

 

 

 選ぶ道がちょっと悪いと思う。でも言いませんよ、そんな非常識なこと。

 

 

 なら私はなぜこんな人間が暮らしていけないような収入で働ているのだろう。

 

 楽だから。

 

 周りのようにプロ意識も何もない。そんなの持ってても苦しいだけだもの。

 

 それでも仕事はきちんとしていますよ。多分ねぇ。時々指導もなにもできない屑が「自分頑張ってるからOK!! 皆空気を読んで気を使って賢くなって使える人間になれ!!!」と、怠けて指導と伝達を怠り文句だけしか言わない人いるけど、エンペラーレベルになったらお前の理屈が通るかもねぇ、とイライラする。平たく言うと使えないのはお前だよぉ、人望ないのもお前だよぉ、とも。

 

 仲間内で「頑張ってるよね!!」というノリが苦手。だってそんなの自己満足と誤魔化しじゃないか。ノリで食っていけるなんて羨ましい。私は無理だよ、どうしてかしら。

 

 プロ意識ーー!! からちょっと離れたところにいられるのが楽だ。プロ意識ちゃん達の噂は聞くけれど直接かかわることもないし、快適だったりする。

 

 なんだろうね、あれ。20代半ばで陥ることが多いよね。

 

 仕事できる=エライ!! って。

 

 時給にも収入にも反映されないから、そこで鬱憤晴らしてまわり見下すくらいしか優越感を得られないんだろうけど、酷いもんだよ巻き込まれる方は。

 

 

 まともに生きるってそんなにエライことだろうか。

 

 ぶっちゃけそうやって振りかざすことでしか、なにかを得られないし感じられないからじゃないのか?

 

 私は辛いよ、その中で生きるのは。できててもできなくても、常に何かを押し付け合っててウザいし面倒だし大変だもの。