
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

制度が悪い?

  結婚という制度について、色々書かれているブログがあったし、結構一時期多かったように思う。



  結婚という制度について。



  一体一なんて成立しない。◯◯時代には夜這いが頻繁にあるのが当たり前で、村全体で共有していた!相手を所有してると思うから嫉妬する、所有ではなく共有・・・。制度に縛られるのではなく新しい関係性を。


 


  することが素晴らしいんだと( ゚д゚)




  制度別に悪くないよね。罪はないよね。



  嫌なら契約書に判を押さなきゃいいだけだもん。

  


  私は好きな男をシェアとか無理だけど、世の中にはネトラレが好きな人もいるからね。



  嫉妬しないとか、意味わからん(°_°)程度の低い嫉妬のことを指してるのか??