
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

所有を共有に!と意気込む人ほど

  所有を手放し共有、つまりシェアする時代に!



  と、意気込んでいるだけの人をみると、この人たちの言う所有とはなんだろうと疑問になる。



  車を1人一台持つことさえも無駄だと言っていた子がいるが、都会育ちに田舎の車事情をいちいち説明するのも野暮なことなのかもしれない。


  せっかくのビジョンに水を差してしまうしね♪(´ε` )




  この世で所有できるものなんかなにもない、と言ってるわりにはシェアしろだの金よこせだの、やってることが意地汚い人も一部ではいる。



  私はそういう人が嫌い。



  まず見聞広めろ。





  と、当たり前のことを言いたくなる。それよりもなによりも、まず目の前の人を大切にしてみたら?お部屋のお掃除と自分のお手入れくらいしたら?




  目の前の人となにも共有せずに、見ず知らずの人によこせ!よこせ!とたかるのがシェアだとでもいうのだろうか。横取りとシェアをごっちゃにしたらいけないよ( ´Д`)y━・~~