読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

こうじゃなきゃダメ!なら

  女は早く結婚して親を安心させなきゃダメ。

   


  一人でいるなら、手に職をつけてプロになる覚悟がなければダメ。



   その2択しかないのが人生だというなら、私は死ぬしかない。できないからだ。努力して努力してその先に体を壊し精神を壊した。



 甘えてるのは私ではなく、周りの方だと知った。




 

 こうしなければ生きていけないなら、周りが不幸になってしまうなら、私には確かに生きる価値などない。死んだ方が私のため、家族のためだ。いつか!なんて、保険かけてても仕方ない。いつか!は現実逃避と同じだ。




  でも人生って本当にそんなもんなのか?そんなにくだらなくて退屈で、バリエーションが少ないのか?


 

  さすが自殺大国日本、日々死者が多数いるはずです。むしろよくまだ人が存在してるよね!



  つまんねーことばっか気にして、つまんねーことにプライド預けて、非常に馬鹿みたい。



  悔しくないのかね。