
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

決めたらあとは受け取るだけ?!

  決めたらあとは受け取るだけ!

  宇宙が全て用意してくれる!



  って人がいた。


「私お金欲しいから働くことにしたの」



  とでも言おうものなら



「どうして?!働くというのは既存のシステムってだけであって、本当はそんなことしなくてもお金は循環していくんだよ!心から決めたことならそれはすぐに実現するの。本当にお金が欲しいの?本当はやりたいことがあるんじゃない?なら、そのやりたいことにだけフォーカスしてみなよ!」



  聞いていて思った。面倒くさいと。




  そんなことしなくても、普通に働けばお金は貰えるのです。ブラック会社の正社員なら貰えないかもしれないけど、バイトとかなら時給貰えるから。



  そうして働きながら交友関係が広がったり、普段関わらない人と関わったりしながら、稼いでいけばそれはそれで楽しいじゃんね♪(´ε` )



  まぁ、私の場合楽しいとこなかったけどね。それでも、変な宗教に入ったみたいな変な精神論を恥ずかしげもなく他人に披露して悦に入ってしまうよりかは、よほど人の道を歩いている気がする。


  あとは受け取るだけ!って人は、頭が少し足りないのだと思う。