読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

もうなんでもいいや

  住み込みバイト探し中。なんかもうどうでも良くなってきたので、ぼちぼち探しています。

  低い時給でチマチマ働いてたのが本当に心底馬鹿らしい。時給低くても真面目にやってるよ、仕事量だけはたくさんあるよ、人に言っても多分恥ずかしくない社名だよ。


  とか、やってた意味がわからない。誰に取り繕っていたのか(°_°)しかも激務、ブラック過ぎて半年で辞めてるし。



それなら高時給の派遣半年やってた方が良かったわ、と思った。

  

  


  お菓子工場の仕事は時給が今より低くて、いきなり資材管理の担当者にさせられた挙句、なにも教えられないままキレられる毎日で今思い出してもイライラする。


「ここはこういう場所なんですよ!」



  と、年下の先輩がよくわめいていたっけ。

   職人でもないのに「見て覚えろ!教える時間が無駄だ!一度で覚えろ!」と、偉そうだったわりに自分は仕事残して帰るとか、なんなんだろ?とよく上司とも話していた。


  上司は長い付き合いだから、とその先輩を贔屓しまくり。私には我慢を強要していた。


  ので、ムカついたからある日突然辞めてやった。なんならモラハラ、パワハラ、管理不行き届きで訴えてやりたいくらいだった。関わりたくないから辞めた、ってだけで今も許していないし、言いふらす気しかしない。きちんとした謝罪もないしね!!


  時給840円でやる仕事でも待遇でもなかった。社畜ウザい。



  社畜ほど自分の会社を褒め称える傾向にあるみたいだった。


  ボーナスは本来与えなくてもいいものなのに、くれるだけありがたい。例え三万でも!!


  他の職場では正社員でもボーナス貰えないところがある。


  ここはまだ人も良いし、他はもっと酷い。


  ここを辞めたら次もすぐ辞めることになるよ??




  呪いウザい(°_°)



  私がそのお菓子工場をすぐに辞めたのには理由がもう一つある。



  正社員採用されたからだ。


  ここもヒステリーババア多数の存在と、ろくに責任を果たせない管理者のせいで相当な苦労をした。


  数ヶ月後、診断書を提出し引き継ぎもせず即退社。異常なところからは早く逃げなければ、それこそ自己責任を問われてしまう。



  が、



  月給はお菓子工場よりも良く、ボーナスも新人のわりにはたくさんもらえた。



  今はどこも企業はブラック化している。



  バイトもパートもブラック多数。



  それでも金が欲しければ稼ぐし、方法も場所もたくさんあるのは、ぼんやりとでも知っている。



  もうどうでもいい。



  どこでもいい。