
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

なんであの女?!

  職場でデブスが恋愛にルンルンしてる姿を見ると、イラっとする。もとから自分しか見えていませーん!な気質だから、余計にムカつく。

  幼稚園のワガママお姫様気質の勘違い女児がそのまま三十路になった姿を想像してみてください。デブスはそんな女性です。


  それが男だけは途切れさせたことがないという。ダメ男や暴力男にもひっかかっているが、基本どれもイケメンらしいし、世の中おかしくない?!と思う瞬間。見苦しい嫉妬だとわかっているけど、言わずにはいられない。



  世の中なんで、ワガママで自己中な女が得をするの?!反省なんて口だけ、あとはひたすら周囲をマウンティング。不快でしかないわ。


  「あの人イラッとする」


  と、言ってた人も今やデブスの彼氏。どこがいいのかさっぱりわからないと、周りもどこかイラついている。もう、デブスが幸せなことが、気に入らないのだ。こっちは思い通りにならない人生を、チマチマ積み重ねているだけなのに。



  デブスはシンママでもう大きくなる子供の前でも、男とイチャイチャしたりしていると自慢気に話していた。


  精神的虐待が身近で行われていることにも吐き気がしたし、それに加担してしまう男のことも軽べつしている。



  ネグレスト、精神的虐待、一種の性的虐待。


  デブスの口からでてくる自慢話しは、どれもそれに直結する。このことに対して否定的な人も多い。子供はアクセサリーでも、ぬいぐるみでもペットでもない。