読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

面倒

  生きるの面倒。なにか始めようとしても苦しいことばかり。  

  結婚しても地獄だったし、離婚してからすごく頑張ったのにまた地獄だった。バイト始めても契約社員になっても正社員になっても、ずーっと地獄!

  やってらんない!


  死にたいアピしてるうちはまだまし、それすらも面倒だよねぇ。先があるんだもの。




  死ぬ方法を考えれば?というアドバイスをネットでみかけた。


  なんで死ぬ時まで方法が必要なの?考える必要ないよね。飛び降りるだけ、アクセル踏みっぱなしにするだけでOK。



  死にたい、で検索してみる。



  一応引き止めてくれる人多数。でも、かけられる言葉が薄いよね。


  で?

  だから?


  生きてたらどうにかなる?


  もうね、どうにかしたくない。どうにかなるのを待ちたくない。どうせ、苦しんで終わりなんだもの。世の中皆、自分は苦しい側にまわりたくないんだよ。比率は決まっていて、私は一生苦しめ!って側の人間に配置されてるんだ。なにやってても幸せな人は幸せなまま。うまくいく人はうまくいくの。その逆も当然ある、比率の問題。バランスの問題。



  そこでまだ、ありもしない希望にすがりつけるか、信じられるかの差だろ。


  楽になる方法というのはとても簡単で、そんなもの方法でもなんでもなかったんだ。



  と、腑に落ちる。



 やめればいいだけ。

  


  希望があるだけ人は苦しむ。ありもしない、きもしない、実現しもしない希望を与えられて、何度でも騙されて時間稼ぎをされるだけ。


  馬鹿にし過ぎだよ。