読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

正しい人生じゃなくて

  楽しい人生を送りたい!

  だって、常識やら普通やらとは私かけ離れてますから。


  これが正しい!


  これが普通!



 そう信じて生きてきたこともありました。



  が、それはなんの味方にも役にも立たず、余計自分が苦しくなるばかり。



 非常識な出来事に出会ったとしても、理不尽な目にあって苦しんでるのだとしても



  それは仕方ない!


  自己責任!


  我慢しろ!





 そんなものが普通であり正しいことであり、私が気にしてきたものの正体なの?!




  ふざけんな!!




  それから、常識や正しいや、こうあるべき!の退屈さに気づきました。



 それ以外にもたくさんあるけど、私は正しいと言われる退屈な人生よりも、楽しい人生を送りたい。



  それもまた健康的な選択だと思います。


  首をしめる生き方よりも、のびのびとしたい。