
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

恥をしれ

  恥を知れ!



  そう言ってやりたくなることは多々ある。



  でも言わない。言えない。


  人間本当のことは言えないのだな、と痛感。



  それはどうでもいいことだけど、人を良い方向に変えたいとか、いちいちどうでもいいことを選択させるとか、えげつないことをする人がいて困る。



  簡単に言えば


  勝ち組、負け組、どちらを選びますか? 



  みたいな、変な選択をさせたりする。それ選ぶ必要ねーだろ的な。

 


  そもそも、なにかを選択できるなんてそれこそが幻だろ。


  というか生きててなにかをわざわざ選択した覚えがない。



  選ぶのではなく、願う。想う??



  でもそれも意識してできることではない。


  条件反射みたいなもので、癖によって変わっていくし、なにを優先するかによって変わってくる。

  

  というのが私が一番しっくりする。



  いいえ!願えば叶います!どんなものにも不可能はない!




  というのも変は話で。





  なら、あなたは人を好きになろうとして好きになるタイプですか?



  って、ことになる。



  好きになってしまう、ではなく。




  あ、この人のこと今から好きになろう!彼氏にしよう!そう思ったらドキドキしてきたー(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクー!!!




 みたいなノリ??



   私が男ならそんなヤバい女には手を出さない。嬉しくもない。好かれてる気がまるでしない。



  どんな人を好きになるか、わざわざ選んだことのない私にはわからない。



  ふとしたところが、たまらなく好物です!

  あー、なんか私めっちゃ気持ち悪くなってる!!好きになってごめんなさい!!



  って、変態じみたマニアックな恋愛ばっかしてたからかな。



  脱線しまくってるけど、簡単に言うとそういうことなのです。





  わざわざ選ぶことで人生は変わらない、でも深いところに気がつければ結果変わることはあり得る。なら、わざわざ金と精神を消耗してまで、無理になにかを形にしようとすることなんてない。



  無駄な足掻きが一番苦しいですからね。


  そのままでいることが辛い時もあるけど、動いたからってその辛さが軽くなることもない。



  ただ、生きてろ!って、話。それだけでじゅーぶん!




  なんでわざわざ、何かに備えて生きなきゃいけないの?

  



  なんでわざわざ、選ばされなきゃいけないの?たった二つしょぼい選択肢、こっちか

らお断りだ!