
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

心の限界 頭の限界

  心にも限界があり、頭にも限界がある。


  落ち込んだ時、もうダメだと思った時、私は自分をダメな人間だと思い、こんなに私に嫌われるこの体も気の毒だと思うくらい自己否定感半端ない。





 私はダメで馬鹿でなにも知らない。




  そう思うことを逆手に無理矢理にでも言い聞かせる。




  私の知らない世界はまだある!





  もうダメだと、決めつけるのよくない!





  そうして日々生きながらえているわけです。






 妄想で人は死ねる。




  その逆も。



  体の限界がきたらそれこそヤバい。




  が、もうこれ個人でどうこうできるキャパ超えてるからね。とりあえずどんな手を使っても生き延びましょう、としか言えない。惨めでもいいから。



  (´Д` )つらいー。