読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

苦しくて辛い 居場所が欲しい

 大人にも居場所があればいいのになあ、と思った。

 

 それは私には自力で居場所を作る力も金もないからだ。

 

 

 

 あればもっと違う人生だったと常に思う。

 

 

 大人にも、ちょっとした逃げ場があればいいのに。

 

 

 

 

 そんなことをフリースクールの記事を読んで思った。

 

 

 

 今の世の中は辛すぎる。

 

 

 それでも生きたい。

 

 

 

 

 そんな気持ちがあるのは当然だと思う。

 

 

 

 できたら快適に生きたい。365日死にたいと思って過ごしたいなんていうヤツはいないだろう。

 

 

 まぁ、過去の私なんだけどね。常に「死にたい」という言葉が頭の中にあり、うっかり死なないように気を付ける日々でしたよ。

 

 

 死にたい、生きたい、でも死にたい。その願いが叶わないなら、もうなにも願わない。

 

 

 

 そんな毎日でした。

 

 

 

 居場所が欲しい。

 

 

 

 駄目でも屑でも生きていたいの!!!!

 

 

 

 そんな気持ち、あってもいいじゃないねぇ。

 

 

 

 それなのに

 

 

 

 甘えてる

 

 

 とか

 

 

 自己責任

 

 とか

 

 

 とりあえず働け

 

 

 

 とか、できたらそうしてるわ!! って感じだよね。その時はそんなこと言う元気もないのだけれど。

 

 

 

 そんな元気のない人にキツイ言葉を「愛情」だと言って投げかける人の方が、よほど甘えてると思いますよ。

 

 

 

 崖から突き落として死にそうなヤツを突き落してどうする。

 

 

 あれか、姥捨て山てきな現代の間引きか。現代しょぼいwww

 

 

 

 

 ふざけるのはこれくらいにして。

 

 

 

 甘えたら人間ダメになるとか言う前に、まず思い切り甘えさせて頂戴よ!!!!!!!

 

 

 

 

 というくらい、頑張って生きてるけど常にHPないんだわ。って、人も多いんだよね。

 

 

 

 あとフリースクールの「死にたいと思うならここへおいで」という文字を読んで泣きそうになっちゃった。

 

 

 

 子供のころ、誰かにそう言って欲しかったんだな、って思った。

 

 

 逃げてる

 

 将来どうする気だ。

 

 登校拒否して問題は解決するのか。

 

 

 将来よりも今が辛いです。なんて言葉通用しない世界で生きてた昔を思うと、泣けるよ。可哀想すぎて。だからって、親を責める気にはなりませんし。

 

 

 ただ、誰かにそれ以外の道を教えてもらいたかった。

 

 

 大人も誰も信用してなかったあの頃、私のとった行動は命なんて捨ててやっていた。

 

 

 死んでもいいと思いながら、死ねたらラッキーだと思いながら。

 

 

 

 そんな過酷な道以外で「大丈夫だよ」って、言ってもらいたかったんだと思う。

 

 

 

 力を抜きたかったんだと思う。

 

 

 

 それのどこが甘えだというのか、私にはわからない。

 

 

 

 居場所があればいいのに、そんなことを思った。

 

 

 そしてネットで「大人 居場所 辛い」と検索してみた。

 

 

 

 

 

 敏感すぎるあなたへ、ヒーリングによる癒しで・・・。

 

 

 

 

 そんなもので癒されたくはありません!!!!!