読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

シェアさせていただきます!にイラっとくる

  私の記事に対して言われたことじゃないんだけどね、よくあるじゃないですか。



  この話は素晴らしい!



  この方をどうにか守りたいですね!


  

  これが民主主義だ!



  この方は命をかけて報道されてます!



  全ては陰謀、日本は終わった!





  に、対しての





  シェアさせていただきます!






  たいがい元ネタのノリも受け付けないんだけどね。




  その情報は素晴らしいし、その人の行動も勇気あるものですよ。




  ただ、ノリが受け付けない(´Д` )




  私は思う、




  それがもう戦争のノリなんだよ。戦前のノリなんじゃないの?




  って。





  防ぎましょう!情報を拡散しましょう!今時の若者も捨てたものじゃない!




  そうしてシェアするだけ、崇めるだけ、期待するだけ。




  そうしてなにもせずに、殺されてくのが容易に想像できてしまうほどに。




  だからなに?





  って、気持ちになる。





  だいぶ乱暴な書き方だけど(°_°)






  そのノリで消費税増税防げましたか?TPP防げましたか?




  全てが無駄とも思わないけれど。




   ムカつくんだもん( ´Д`)y━・~~バッカみたい!って。謙譲語、尊敬語使ってるだけでなにもわかってねーだろ、とさえ思う。結局人柱頼みなんだろーね、とか。思うわけよ。




  振り回されないように頑張ってる時点で振り回されてる。



  って、誰か言ってたなぁ。




  全ては愛!そうじゃない奴は死ぬ!←矛盾してね?




  とか、言ってる人もいたなぁ。






  私は振り回されやすいし、気持ちもコロコロ変わるし、ムカつくものはムカつくし、

なぜこれほどまでにムカつくんだ?と一年かけて嫌な記憶を、それ以上の年数も必要と思えば保存して考えるくらい粘着質。





   それならそれで、ササッと振り回されて、ササッとイラついてササッと保存して次にいったほうがいい、と思った。




  大変だけどねー(°_°)やろうしてやれるものでもないし、心がけとしてそうであるというだけで。





   うーん、





  正義のヒーローぶるのもいいけども、早くヒーローになれたらいいね。






  って、ことかな。





  そういうと





  いえ、全ては愛なのでおそれのパワーを愛するパワーにするために、私はこの問題を自分からいったん切り離します!



  宇宙にお任せ!




 ありのままの弱い自分にOKをだします!




  


  とか、言う人も多いんだろうな。





  目の前で人が倒れて、目の前で人が通り魔に遭遇して、そんなことしてる人がいたら怖いよね。




  私そういう無関心系で人が溢れたら、怖いなぁと思うよ。




  災難に遭遇してしまったら、どうしようもないじゃん?




  それなのに自己責任だの、なんだの。





  それしかいえない、なにもできない、しようともしない、写メしてアップしてシェアするしかできない人で街が溢れたら。

  





  助かる人も助からないんじゃない?