読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

生きていくうえでなにが大切

 生きていくうえで、一体なにが大切でしょうか。

 

 

 それは人のタイプにより分けられると思います。

 

 

 お金だったり、経験だったり、度胸だったり、諦めだったり、開き直りだったり、病みだったり。

 

 

 

 私の場合は

 

 

「諦めが肝心」

 

「開き直り」

 

 

 

 

 が、テーマな気がします。お金もないし、経験もないし、魅力もないし、なんもない。

 

 

 ここはもう一つないものはないと諦めて、開き直って面白おかしく生きていくしか、ないのです。

 

 

 

 もしすべてを失ったとき、今の生活が崩れたとき、役に立つのはそういう類のものな気がしました。

 

 

 人によりそれは、繋がりだったりするのでしょうが。

 

 

 私は既存の縁を大切にするよりも、その場、その場で繋がるタイプな気がするので、ほぼなんでもOKな度胸を育てたいのが今の心境です。

 

 

 なんでもいいのですけどね。

 

 

 

 お金の流れが大事だ、情報が大事だ、人との繋がりが大事だ。

 

 

 

 そんなマニュアルに辟易している部分もあります。それはそれで、ビジネスとしては大事なのはわかるのだけれど。なんとなく。

 

 

 

 それはつまらない。

 

 

 

 戦略や表現は、一つ間違うとひどく退屈なものになる。

 

 

 そこでは盛り上がってるようだけれど、私は好きじゃない。

 

 

 ブログ界のなんたら〜

 

 平成のなんたら〜

 

 現代のなんたら〜

 

 

 

 小学生か!(  ̄_ ̄)

 

 

 

 持ち上げることよりも評価することよりも、表現することよりも、それよりも大切なものってあるじゃん

 

 

 

 そのにじみ出ていくものを、私は知っていきたいなぁ。