読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

やたらと縁を強調する人

  過去にやたらと縁を強調する人と出会ったことがある。その後ブログを見る機会が何度かあったけれど、やはり縁を強調している。




  それはもう、不自然なほどに。





 

  私達は縁深いんだと思う。



  ここには特別な縁を感じる。




 これからも続いていく関係だと思う。









  それもう、気持ち悪いほどに( ̄◇ ̄;)





   袖振り合うも多生の縁。







  というから、そりゃ間違いはないけれどね。






  でもさぁ、なんでもかんでも押し付けすぎなんだよ。






縁を感じるのは自由、それは相手も同じ。





  押し付けるものではない。





 それに、そういう事で





「私をあなたの人生の特別にして!」






  という、欲求が酷い。




  そんな粘着質なもの、飛ばさないで!と苦情を言いたくなるくらい。






  誰もが自分の人生の主人公






  私も家族も友人も。







  なのに、なんで赤の他人の誰かが




「私すごいでしょ?!  私特別なの!だからチヤホヤさなさい?!



  って、言われなきゃなんないの?




  そのくらい、不自然で変なこと。





  たまにそういう子はいる。






  あの子と同じ臭いがするなぁ、と思って見ていた。




  大切なのは縁よりも多くあると思うよ。