
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

傷ついた分

  傷ついた分人にやさしくなれる、気持ちがわかる、人として成長できる。




  らしいけど、現実はそうでもありません。




  優しくなるどころかこじらせて大変になってる人や、自分の気持ちしかわからないから、相手に平気でダメ出ししちゃう何様系の人も後をたちません。



  


  わかるよ、わかる!!






  そう言って近づいてきて






  ここにいれば安心だよ!皆で助け合おうね!!






  という、とんでもない荷物を持ってくる人もいます。なにが荷物かって??





  そのグループにいたら助かるどころか、抜け出せなくなるからですよ。





  居心地が良いから、自立できなくなる。





  なんて、優しいもんじゃありません。





   被害者同士の傷の舐め合いは、永遠に続く地獄と変わります。助け合うには相手が必要でしょ?




  相手に幸せになってもらったら、困るんですよ。