
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

口を挟むな

  自分の人生のことを他人から口出しされるのは、あまり面白いものではない。ものすごく不快な気持ちになる。



  のだけど、わりと多くの人が



  好意からだったり


  無知からだったり



 自分の存在を上げたくてしてみたり


 恩着せがましくしたくて、してみたり



 自分の存在を認めて欲しくて、してみたり




  結構やらかしている。




  それがとても、私は腹立たしい。私と関係のないところでやってるのなら、なんとも思わないけれど。




  なぜ口出しをすんなり受け入れる人が多いのか不思議だ。



  人の意見を柔軟になんでも取り入れることが、成長することに繋がるとでも言うように。





  取り入れる前に、一度自分というものがそこにあるのかを、きちんと見つめ直してみたらいいのに。


  


  人の言うことばかりを聞くのは、誰でもできる。