
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

なにが悪いのか?

  ちょっと知り合っただけの人に、猿山の大将気分の人がいる。



 自分はこれを知ってる!


 あれも知ってる!



  こうすれば人生うまくいく!皆もそうするべきだ!



  なぜそうしないのか!皆は馬鹿なのか!




  自分はこれを知ってる!教えてもいる!

  なのに、世の中は陰謀だらけで、それを止める人はいない。



  それもこれも皆が目覚めてないからだ!愛に生きてないからだ!馬鹿じゃねーのか!!馬鹿ばっかりで、どーすりゃいいんだ!!!







  って、人。





  馬鹿はお前だ、って話なんだけどね。





  私は詳しいことは知らないから、上っ面の情報だけで言ってるけど。




  あながち間違いでもない気がする。





  他人を変えることはできない。



  出来事を変えることはできない。





  もっと言えば、自分の都合の良いように出来事や周りを変えようだなんて、無理に決まってると子供時代に学んでおくものだ。





  自分の意識が変われば周りが変わる!なのに変わらないのはなぜだ!




  って、言ってることのミスに気づいていない。




  変わってないんだよ、全然。




  変わった気になっただけ。適当にまとめると、自分を否定してるからでしょ。って、ことになる。





  自分を愛してる!愛に生きてる!





  言うだけなら誰でも言えます。