読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

ダメな人ほど

  ダメな人ほど、余計な仕事を増やす。



  ダメな人ほど、「我慢」「忍耐」「続けることことが大事」と、つまり自分から離れるなんてダメな人がすることだよ!という呪いをかける。



  ダメな人ほど、状況を悪化させる。

  それを他人のせいにする。




 自分の問題なのか相手の問題なのか、線引きをするのが非常に大切だと思います。




  言葉で「あんたこそ無能だから辞めてくれませんか?」と言う必要はありません。



  そこでバトルする時間と気力を、より良い人生設計に使えばいいんです(=゚ω゚)ノ



  そこを離れて心身を休める、でもいいんです。




  私は無能な人の下で苦労しました。仕事できる人の仕事を手伝っていたときは、夢のように楽チンでした。




  そのうち、仕事ではなく無能な人のお守りを任されている気がしました。給料は会社からなのに、なんだこの不条理って思いました。





  なんでこっちが非常識を押し付けられ、それに従わなければならないの?




  そんな道理はどこにもない。




  私は今衛生的ないところで働いているけれど、ダメなところはどこも不衛生w




  臭くて汚いところなんかで、働きたくないし過ごしたくもありませんね。