
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

続ネカフェ店員の憂鬱

  若い子に多いのだけど、とにかく利用したあとの部屋が汚い。



  机に乗りきらないほどのコップやカップ。中身は飲みかけ、しかも同じジュースの飲みかけがたくさん!


  床に散乱したメニュー、おしぼり、ゴミ。



  よくもまぁ、これだけ汚すなぁと思います。



「親に教育されてないのか?!」



「イマドキの子は親も親だからね!」



  そう言ってしまえばそれまでですが、私たちは片付ける間だけそのゴミ箱のような部屋にいるけど




  よくこの中で楽しめるね(°_°)ゴミ箱のようなカラオケボックスでよく歌えるね。



  と、驚いてしまいます。この場所にいることに耐えられる神経と感覚が、もう色々と麻痺してるんじゃないの?!としか思えなかったりもします。




   普通に嫌ですけどね、なんかあらゆる汚れに無頓着そうで( ´Д`)y━・~~



  それを非難するつもりはありません。


  それとも


  ドリンクバーは料金に含まれてるし、たくさん残した方がお得だと思ってるの?


   部屋は店員が片付けるから、たくさん汚した方がお得だと思ってるの?







  だとしたら、その感覚間違ってるよ。巡り巡ってサービスを低下させてるよ、だってその分手間がかかってるから、余計なとこで人手が奪われてることになるもの。



  親になった人でも





  店員がやるから、なにしてもいい!





  と、勘違いしてる人が多い。どうしてそんな思考回路になるのかわからないけれど、


自分が使ったものは自分でもとの場所に返す。




  自分が使ったものは決められた場所に置く。





  という当たり前のことが、なぜできないのか。




  あえてやらない




  とか





  わかってるけどやらない





  とかも





  できない、って意味だからね(・Д・)




  そんなんでいいの???こっちは仕事だからやるけどね。





  恥ずかしい大人が多くなったな、と思います。恥を恥とも思わない。わからない。



 なにか言われればキレればOK!




  もうね、人間やめた人なのかな。人間以外来ないで欲しいな。




   と、普通に思います。ヤリタホウダイやった方が得だと思うなら、それも間違い。大損してますよ?ってことも、わからないのでしょうね。