
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

気持ち悪いとしか

  フェイスブックの過去記事をずーっと昔まで遡られたことがある。


  理由は、どんな人なのか知りたかったから。





 だって( ゚д゚)





  ならさぁ、直接聞けば良くない?私が嘘つくとでも思ってるの?それとも自分が嘘ついてるから、そうとしか思えないの?





  いちいち見て、何を思うっていうの?





  ふむふむ、この人はこんな人なんだな!


  案外猫をかぶるタイプなのかもしれない!


  本当はこんな人でしょ!




  系のヤツ?女に嫌われる行動そのものだよね。気持ち悪いもの。目の前の人を信用したり、知ろうともしないで、裏を読んでやろう、本当の姿を暴いてやろう!みたいな、粘着質を感じる。



  気持ち悪いの一言。




  実際、



  あなた、本当はこんな人でしょ?!





  と、言われたらどうするかというと






  えー、そうですか?





  と、適当にあしらう。まともに会話してはダメ。キリがないし、粘着質なだけあり付きまとわれたりしたら、大変な思いをするから。




  人間関係のうえで同情は命取りだったりする。




  優しい人ほど余計な生き霊背負う、みたいなイメージです。





  その人の不安と承認欲求に付き合う義理も時間も、義務もありませんから。