
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

不幸なのはこれが原因!

  f:id:chocolate1985:20151112122905j:plain


  あなたが不幸なのはこれが原因です!


  自分をちゃんと愛してますか?!


  パートナーに感謝を持って接してますか?!


  お金を好きなことに使ってますか?!



  ネガティヴな言葉を発してはいませんか?!


  どんな自分も認めてあげていますか?!



   あなたが不幸なのは、周りのせいではありません。




  全て、あなたが原因なのです!






   この発想自体がとんでもなくネガティヴで後ろ向きで究極の自己否定をしてるということに、気づいた方がいいですよ。



  不幸だからなんなの?

  愚痴や文句、不平不満はでるでしょ。ブラック企業に勤めながらも幸せマインドで暮らせていたら、それはドMという才能と、運良くそのツボを刺激しまくりな職場だった。という、ごく限られた人だけだよ。



  そうなりたいの?




  よくわからないけど、今の状況は嫌だな。



  そこが入り口なんだから、しっかり味わっておかないと。




   なんのために五感と感情があると思ってるの?それを無くすために生きてるわけじゃ、ないんだよ。当たり前だよね。


 


   

  不幸だからなに?誰が決めたの?他人に言われる筋合いないんだけど。私にしかわからないことがあるのに、お前ごときになにがわかる?



  旅の途中は色々なことがあって当然です。




   幸せに向けて、それだけを目指して心身を削る日々を送るのは、あまりにもリスキーだけど。




  人それぞれだしね。



  私は嫌、どれも嫌。他人の言うことなんか聞きたくない。押し付けようとする人は許せないレベルで無理!アレルギーのように拒絶反応がでる。




  かといって、全てに逆らってるわけでもないですよ?バイトも普通にしてるし。



  普通に生きて普通に色々あって。




  それを誰かにダメ出しされる覚えはない、というだけです。



  願いを叶えたいのでしょう?ならこうしなさい!



  それは悪魔に魂を売る行為に似ている。選択肢を相手に与えた時点で弱い。


  自分は相手を信じることを選択したから、相手の指示を実行する自分を選択する!



  なんて言葉遊びしてもダメ。



  あんたはどうしたいの?って話なのに、なんでそこで他人のことがでてくるわけ?




  もっと酷いと





  願いを叶えたいのでしょう?ならこうしなさい!失敗しても、それはあなたが望んだことです。そこに学びがあるはずです。失敗しても、全てはOKです!



  糞のような悪魔に魂を売る行為に似ています。それがしたいなら止めませんが。




  でも、本物の悪魔なら願いを叶えてくれるかもしれない。けれど実際私たちが相手にするのは人間ですからね。



  叶わないどころか収集つかなくなるよ。




  なにかが原因なんてことよりも、そのあとにやることの方が多いというだけです。  



  そこを見つめないと、永遠に原因探しになりますよ。




  自分がどうしたいのかがわからなくても、これが嫌だとか、なんか間違ってる気がするとか、あるでしょ。




   こう言われたから



  あの人はうまくいってるから






  言うこと聞いとけば大丈夫。






  だなんて、そんな生き方本気でしたい人はどのくらいいるんだろうね。