読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

私は嫌われやすい

  私が嫌われやすいのは、なんとなくわかる気がする。

  性格が悪いとか、意地が汚いとか、そういうのではなく。



  せめて私は私に優しくしよう、罰するのではなく優しくしよう。



  自分に厳しいと他人にも厳しくなるのか、他人が勝手にそう捉えるのか。両方かな。



  なんとなくだけど、私といると相手は勝手に責められているような気になるんじゃないかな。と、思った。そんなこともあるのかな、と。


   痛いところは見てると思うけどね。




  相手はせっかく、


 ここがダメだから、こうしよう!



  とか



  ここがダメだけど、見ないフリしよう!



  とか、その2択でしょ。





  それすらする必要がない、とか思ってる私が近くにいたら、そりゃ私逆走してるようなものだものね。