読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

私には疑問だけども

  私には疑問だけども、当たり前のこと。



   私が働いてきた小さな会社は、人が一人休むとそれだけで大騒ぎだった。



  休ませるとことなくたくさんの仕事を与え、体調管理もしっかりしろ!というのだ。無茶苦茶すぎ(°_°)



  体調崩せば自己管理がなってないだの、仕事がまわらないだの。




  あんたら会社側に落ち度はないのか?




  一人いないだけでまわらない仕組みなら、それはもう組織ではない。と、私は言いたかった。




  組織を維持するためだけになぜ個人が必死にならなければいけない?なにかがおかしくないか?




  生活をしてて思うこと。




  電気も水も、なにかイレギュラーがあればすぐに止まる。便利な反面些細なことが原因で壊れていくものに依存して暮らすことに、微妙な気持ちになった。




   当たり前が当たり前でなくなるとき、一つの方法しか知らない人はとても苦労するのではない??




  私は整備されたものも好きだけど、基本的な暮らしができるくらいの知恵と仕組みを自分で得ていきたいと思う。